アロマde脳トレーニング

「アロマ」が認知症予防に効くと、数年前にTV番組で放送されて、大きな話題になりました。

 

その話題になったこととは、認知症の中でも最も多いのが、記憶力、思考力が衰えていく「アルツハイマー型認知症」とか、

「アルツハイマー型認知症」は、先に嗅覚に障害が現れるとのことで、その為に物忘れが出る前に匂いをキャッチする嗅覚に刺激を与えることで、認知症予防が可能になるとのことです…。

 

香りの情報は、嗅覚を司る嗅神経を通って脳の一部に伝えられると言われていて、香りの情報が伝わる箇所には、記憶を司る「海馬」という部位があり、嗅覚を刺激することで、間接的に海馬が刺激され記憶力が活性化すると言われています。

 

脳トレーニングは、40代位から始めるのが良いとされています。

 

美ソフィアでは、今すぐ始められる、昼用ブレンドオイル&夜用ブレンドオイル&ストーンセットをご用意致しました。

昼用ブレンドオイル&夜用ブレンドオイルで、認知症予防に脳トレーニングを始めましょう!!

 

昼用ブレンドオイル:ローズマリー、レモンのブレンド…シャッキと元気になる香りでリフレッシュできます♪

夜用ブレンドオイル:オレンジビター、ラベンダーのブレンド…心が穏やかになりリラックスできます♪


アロマ昼用ブレンド&夜用ブレンドを手軽に楽しめる薔薇の形のストーンをセットにしました。

 

【 昼用ブレンドオイル】

〈レモン2、ローズマリーシネオール1の割合でブレンドされています〉

 ご使用方法: 昼用ブレンドをスートンに数滴落として、香りを嗅いでください

 

【夜用ブレンドオイル】

〈オレンジビター1、ラベンダー2の割合でブレンドされています〉

 

 ご使用方法:

 夜用ブレンドをお休み前にスートンに数滴落として香りを嗅いで  ください  

 疲れた脳をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりすることで、脳活性化に繋がります。

アロマ昼用ブレンドオイル10ml&夜用ブレンドオイル10ml&ストーンセット3,060円(税込) 

 *オンラインショップよりお求め頂けます。